犬のしつけQ&A

犬のしつけに関する質問と回答をまとめてみました。
参考にしてみてください。

犬のしつけに関する回答集

よくある質問に対するお答えです。
わかりにくいところなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。

犬にしつけは必要ですか?

必要です。人間の子供にもしつけをしますね。それと一緒です。群れで暮らしていれば大人の犬が教えてくれますが、人間と暮らしているのであれば人間がしつけをしてあげなければいけません。犬と一緒に暮らすルールです。

犬にしつけをしなければ家は無法地帯となり犬に乗っ取られてしまいます。

また、しつけをしていなければ他の人や犬に迷惑をかける事にもなります。
犬が嫌いな人達もいますし、その人達にはしつけが入っていない犬は脅威です。無駄吠えし、匂いを嗅ぎ、噛んでしまったらそれこそ大変です。他人に迷惑をかけないようしっかりとしつけをしましょう。

どんな犬種でもできますか?

基本的には大丈夫ですが、あまりにも凶暴だったり、臆病だった場合は難しい場合もございます。
アメリカンピットブル、シェパード、ロットワイラーなど元々凶暴な犬の場合や日本犬等の場合は、他の犬よりも時間がかかる場合がございます。

散歩で引っ張ったり飛びついたりなどは簡単で、多くの場合はその場で治ります。
逆にトイレ、無駄吠え、犬嫌いなどは時間がかかります。

何歳でもできますか?

犬のしつけは何歳でもできます。しかし、子犬のほうが力も弱いですし変な癖がないので簡単です。
年をとっていても子犬よりは時間はかかりますが、しつけはできます。

盲導犬などは1歳まではパピーウォーカーに預けられ、それから訓練を入れます。盲導犬となるとものすごく大変ですが、ペットのしつけでしたら年令に関係なくできます。あとは飼い主さんの日々の接し方です。

家に来ていただけるのですか?

しつけはワンブーでもやりますし、飼い主さんのおうちでもやります。ワンブーでやる場合は犬に慣れてない犬や知らない場所で内気になってしまう犬を主にしつけます。
飼い主さんのお家でやる場合は、家がテリトリーで強気になってしまう犬やトイレ、呼び鈴などで吠えてしまう犬のしつけをします。
散歩や飛び付きなどはどちらでも出来ます。

ワンブーでしつけをする場合とおうちにお伺いする場合は交通費などの関係で価格は違います。

サブコンテンツ

ブリーダープロフィール

プロフィール画像

フレンチブルドッグ、ブルドッグ、パグ、ボストンテリア、ボクサー犬、狆など鼻ペチャ犬専門ブリーダーを静岡県浜松市でしています。

仲間のブリーダーなどとの情報交換などをして、更なる犬のブリーダーの勉強中です。

ブリーダーならではの情報をお伝えしていきます。また、安心の低価格での子犬販売もします。

静岡県浜松市北区引佐町川名1125
ブリーダーWanBoh(ワンブー)
TEL:053-544-1155
FAX:053-544-1156

Facebook

ペットのブリーダーワンブーのFacebookページ

Google+

YouTube

ペットのブリーダーワンブーのYouTubeチャンネル

Twitter

ペットのブリーダーワンブーのTwitter

このページの先頭へ