\ ポイント最大9倍! /

パグは暑さに弱いんです

パグをはじめ、鼻ペチャ犬たちは暑さに弱いです。
鼻ペチャ犬の特徴でもある、短い鼻が影響しています。

WanBoh(ワンブー)の鼻ペチャ犬たちも同じです。
特にパグのマリアは暑さに弱いようです。

はじめのうちはみんなと遊んでいるのですが、すぐにこんな感じです。

パグのマリアの写真
パグのマリアの写真

パグのマリアの写真2
パグのマリアの写真2

最近は日中暑くなってきましたので、朝と夕方に外で遊んでいます。
これは朝の様子ですが、すでにバテバテです。
パグのマリアは少しでも涼しいところを求めて、日陰のコンクリートの上で一休みです。

パグのマリアの写真3
パグのマリアの写真3

パグのマリアの写真4
パグのマリアの写真4

最初のうちは声をかければこちらを向いていたのですが、最後には顔も上げなくなりました。
よっぽど疲れたんでしょうね。

パグのマリアの写真5
パグのマリアの写真5

パグのマリアの写真6
パグのマリアの写真6

まだ、この季節でしたらそこまで気温が上がらないため大丈夫ですが、今後もっと気温が上がってきたら注意しましょう。
特にパグのような鼻ペチャ犬は、他の犬と比べて暑さに弱いため、熱中症などに夏確率も高いです。

犬が疲れているようだったり、息が上がってきたりしたら、十分水を飲ませ休ませるようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次