\ ポイント最大9倍! /

ワンブ-まわりの草花2011.05.06

駐車場の土手に、ツタのような植物を植えました。

駐車場を作るために、畑や栗林を少し削りました。しかし、その土手に草がなかなか生えてきません。上の方から土が落ちてくるようになったので、ツタのような植物を植えてみたわけです。うまく付いて、土手に広がってくれるといいのですが。

ツタのような植物の写真
ツタのような植物の写真


フジバカマを植えました。秋に花が咲くと、その花を目指して台湾の方から「アサギマダラ」という蝶が飛んできます。今年は無理でしょうが、来年には花が咲くことを期待しています。

フジバカマの写真
フジバカマの写真

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次