\ 最大8%ポイントアップ! /

ほんとにシベリアンハスキー?

シベリアンハスキーのムサシはこの夏でも元気です。
ほんとにシベリアンハスキーなの?って思っちゃいます。

シベリアンハスキーは普通夏場はとても弱く、バテバテなのですが、ムサシはそのようなことはなく、元気に走り回っています。
子供のうちは意外と夏場も強いのですが、ムサシは現在ちょうど1歳です。まだまだ子供なのでしょうか?

シベリアンハスキーのムサシの写真

こちらとしても、夏バテしているよりは安心です。
それでもこれだけの暑さですので、ドッグランで走らせているのは朝夕の涼しい時間だけです。

シベリアンハスキーに限らず、どんな犬でもこの時期は熱中症に注意が必要です。
気がつかないでいると最悪の場合、死亡の危険もありますので注意してください。

まずは、散歩は朝夕の涼しい時間にしてください。アスファルトは予想以上に熱くなっています。必ず自分の手で触れてみて熱くないか確認してください。犬もやけどしてしまいます。
また、水を十分に飲ませてください。いつも以上に水分補給が必要になります。
今後も時間をかけて、少しずつしつけをしていきたいです。

WanBoh(ワンブー)ファミリーに多いように、フレンチブルドッグなどの鼻ペチャ犬は特に夏場は弱いですので十分に注意してください。

シベリアンハスキーのムサシの写真

シベリアンハスキーとゴールデンレトリバーの写真

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次