\ 最大8%ポイントアップ! /

ゴールデンレトリバーのミルクの好きなもの

ゴールデンレトリバーのミルクは最近、コットンのおもちゃがお気に入りです。
くわえたり、隠したり、「持ってこい」をしたりとずっと離しません。
これがあればずっと一人で遊んでいます。

まあ、歯もきれいになるし、私たちも楽なのでいのですが。
一人で遊んでいるところを見ていると、野生の習性が良く出ています。

振り回したり、上から飛び掛ったり、隠したりといろいろなことをします。
見ていて面白いし、勉強にはなりますが、しつけの面で少し悩んでいます。
一人で遊んでいるのはいいのですが、野性の本能を呼び覚ましてしますとしつけがしにくくなるのです。

甘噛み、体当たり、飛びつき、などは野生の本能が出ている証拠です。
コットンのおもちゃで遊んでいるうちにこのような野生の本能を呼び覚ましてしまうことがあります。

しつけの本などにも「引張りっこ」をして遊んであげると喜ぶとか、書いてありますがあまりよくありません。
飼い主も楽しいですし、犬も喜びますが、これをしてしまうとしつけがしにくくなります。
野生に戻ってしまうと権力争いをはじめ、人間がリーダーでいれなくなる事があります。
こうなってしまったら言うことを聞かなくなります。

簡単に言ってしまいましたが、このような理由からゴールデンレトリバーのミルクとおもちゃについて少し悩んでいます。
おもちゃは上手に使えばいいのですが、間違った使い方をするとしつけがしにくくなってしまいます。
今後も少しずつしつけについてもお話していきます。

ゴールデンレトリバーのミルクの写真

ゴールデンレトリバーのミルクの写真2

ゴールデンレトリバーのミルクの写真3

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次