シベリアンハスキーの被毛の抜け替わり

シベリアンハスキーのムサシの被毛の抜け替わりが始まりました。
まだ、1歳未満ですので、今度の秋からかなーと思っていたら、突然被毛が抜け始めました。

まだ、ところどころですので写真ではわかりにくいかもしれません。
いつも以上に丹念にブラッシングしないと、家の中が大変なことになりそうです。

シベリアンハスキーの被毛の写真
シベリアンハスキーの被毛の写真

シベリアンハスキーの被毛の写真2
シベリアンハスキーの被毛の写真2

シベリアンハスキーの限らず、柴犬やウェルシュ・コーギー・ペンブローグなども、被毛の抜け替わりがあります。
いつも以上に丹念にブラッシングしてあげましょう。
現在は、「ファーミネーター」など、専用のブラシも販売されていますので、利用してみるといいでしょう。
びっくりするぐらい被毛が取れますよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次