シベリアンハスキーの被毛の抜け替わり2

シベリアンハスキーのムサシの被毛がものすごい勢いで抜けています。
シベリアンハスキーの被毛の抜け替わりでお伝えした時はまだ抜けはじめでしたので、そこまで抜けてはいませんでした。

最近は毎日何回もブラッシングしていますが、いくらでも抜けてきます。ブラシにいっぱいの被毛がついて、何回も取っています。
見た目もまだら模様になってしまって、なんだかかわいそうです。

シベリアンハスキーのムサシの写真
シベリアンハスキーのムサシの写真

シベリアンハスキーの下毛はものすごい密集していて、冬には暖かいのですが、逆に夏には暑くてたまらないでしょう。
そのため、夏になる前にこの下毛が抜けます。
ちょうど今がその時です。

シベリアンハスキーのムサシの写真2
シベリアンハスキーのムサシの写真2

シベリアンハスキーのムサシの写真3
シベリアンハスキーのムサシの写真3

シベリアンハスキーに限らず、柴犬やウェルシュ・コーギー・ペンブローグなどもこの時期被毛が抜けています。
この時期は抜け毛で苦労しますが、一緒にがんばりましょう。
ちょっと大変ですが、それも楽しみの一つです。

今日はたくさん遊んだのでのどが良く乾いたようです。
水をいっぱい飲んでいました。

シベリアンハスキーのムサシの写真4
シベリアンハスキーのムサシの写真4

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次