狆の抜け毛がひどい

最近、狆の殿の抜け毛がひどくなっています。
少し前にシベリアンハスキーの被毛の抜け替わりでお伝えしたとおり、シベリアンハスキーは春と秋に被毛が抜け替わります。

狆の場合は春と秋に集中することはなく、1年中普通に抜けるものですが、現在殿の被毛はものすごく抜けています。
シベリアンハスキーに負けず劣らずの抜けようです。
毎日、丹念にブラッシングしてもケージの周りにはものすごい量の抜け毛が落ちています。
本当にびっくりです。

狆の殿の写真
狆の殿の写真

子供から大人の被毛に生え変わっているのかもしれません。
同じ狆の姫に比べ、今まで被毛が短かった気がしていました。
もしかしたら、これで同じように長くなるのかもしれません。

なんにしても抜け毛が収まってくれないと、毎日の掃除が大変です。
犬の抜け毛が気になっている皆さんもいるでしょうが、こればっかりはどうしようもありませんので、がんばってブラッシングと掃除をしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次