\ ポイント最大9倍! /

犬の離乳食の作り方 静岡県浜松市のペットのブリーダーワンブー

犬の離乳食の作り方をご紹介します。ブリーダーさんによって色々あると思いますが、ペットのブリーダーワンブーではアカナのパピー&ジュニアのドッグフードに粉ミルクを混ぜるだけです。

以前は馬肉や缶詰などを混ぜていたこともありました。子犬はよく食べるのですが、将来的に内蔵が弱くなったり、混ぜ物をやめられなくなったりしたので現在は粉ミルクだけです。

犬の離乳食を作るために必要な物の写真
犬の離乳食を作るために必要な物の写真

はじめにドッグフードを水またはぬるま湯で20分から30分ふやかします。初めはドッグフードの芯が無くなるまでしっかりとふやかします。子犬の食べ具合にあわせてふやかす時間は短くしていきます。

次に粉ミルクとぬるま湯を混ぜていきます。最初は水分が多いほうがいいと思います。子犬の食べ具合に合わせて水分は少なくしていきます。粉ミルクも徐々に混ぜる量を減らしていき最終的にはドッグフードだけにします。

犬の離乳食の作り方の動画

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次