\ 最大8%ポイントアップ! /

犬のしつけ教室・静岡県湖西市のミニチュアピンシャー

今日は1ヶ月近く犬のしつけでお預かりしていたミニチュアピンシャーを、飼い主さんがいる静岡県湖西市まで届けてきました。
このミニチュアピンシャーは1歳ちょっとですが、トイレのしつけがうまくできていないということでお預かりしていました。その他の問題行動は私達が見て判断することになっていました。

本日の報告

トイレのしつけはワンブーではバッチリでした。部屋に離していても自分でケージの中に戻ってできるようになりました。
後はお家に戻っても初めは部屋を狭くして、飼い主さんが見ている時だけ部屋に離してください。床の匂いを嗅いで回ったり、その場でぐるぐる回るなどのサインがあったらケージの中に戻してトイレをさせてください。
大丈夫なようでしたら、部屋を広くしたり部屋に離す時間を長くしていったりしても大丈夫です。

無駄吠えや散歩の引っ張りも気になりましたが、お預かり中に良くなったと思います。
散歩は息子たちが行っていましたし、ドッグフードもあげていました。

ミニチュアピンシャーと子供の散歩

ミニチュアピンシャーにドッグフードをあげるところ

お家に帰ってから飼い主さんが注意すべきところで気を抜いてしまうと、すぐに問題行動が発生してきてしまいます。今後も飼い主さんとコンタクトを取り続けて、問題行動が少しでも発生しないように犬のしつけを継続していく必要があります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次