\ ポイント最大9倍! /

犬の譲渡会への参加

静岡県浜松市でドッグトレーニングをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

2月15日はいつもとは違って、犬の譲渡会へ参加してきました。
静岡県浜松市で犬の保護のボランティア活動をされているタバサのお家さん主催の譲渡会です。

毎週日曜日に開催しているようですが、本日は浜松市動物愛護教育センターでの開催でした。
タバサのお家さんとは犬のしつけなどでペットのブリーダーワンブーも協力させていただいています。

タバサのお家さん主催の譲渡会の写真

まず、びっくりしたのがスタッフさんがたくさんいて、皆さんが明るく元気がいいことです。
くらーい顔をした方は1人もいませんし、このような方たちが保護している犬たちも明るく元気良くなるだろうと思います。

また、犬を譲渡してからも新しいお家の飼主さんと定期的に連絡を取ったり、今日のような譲渡会にもその方たちが遊びに来たりと親密な関係ができていることにもびっくりしました。ペットのブリーダーワンブーでも見習わなければいけないことがたくさんありました。

タバサのお家さん主催の譲渡会の写真2

タバサのお家さん主催の譲渡会の写真3

タバサのお家さん主催の譲渡会の写真4

ペットのブリーダーワンブーとしてもいろいろとご協力できればいいのですが、皆さんご承知のようにワンブーはとても貧乏です。金銭的な援助ができませんので、体で返します。
犬のしつけ教室などで私達もできることをさせていただきたいと思っています。本日もスタッフさんたちの疑問などにはお答えしてきました。

犬を譲渡された方にも、犬を迎え入れる時の心構えや犬との接し方などお伝え出来たらと思っていますし、ボランティアのスタッフさんたちにも問題犬との向き合い方などをお伝え出来たらと思います。
私たちには私たちにしか出来ないことがきっとあるので、今私たちなりに考えてご協力していけたらと思います。

犬の里親さんになってみたいとか、タバサのお家さんのような犬のボランティア活動に興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次