\ ポイント最大9倍! /

愛知県豊橋市で出張のドッグトレーニング シベリアンハスキーの散歩

静岡県浜松市でドッグトレーニングをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

2月16日は愛知県豊橋市で出張のドッグトレーニングをしてきました。
シベリアンハスキーの「大五郎」です。
シベリアンハスキーの「大五郎」の写真

子犬の頃に一度散歩のトレーニングをしたことがあったのですが、それ以降はなかなか会うことも出来ていませんでした。
飼主さんには散歩ができない、部屋で暴れる、便がゆるいなどお電話でお話を頂いていました。

ドッグトレーナーさんも入っているようですが、改善はされていないようでした。
私もどうなることかと思ってお伺いしましたが、結果から言うととても簡単にものの5分とかからずに終了してしまいました。

お宅に到着して玄関でいきなり飛びついてきた「大五郎」ですが、そのまま持って行ったケネルリードに変えて散歩してみると、最初はいつもより首がしまって暴れましたが一瞬でした。
ほとんど引っ張ることもなく私について歩きました。

実は私もビックリしたのですが、飼主さんはさらにビックリです。ご夫婦でボー然です。
そのまま飼主さんにリードを渡して歩いていただきましたが、そのままついて歩きました。飼主さんには注意事項もお伝えしていません。大成功です。

調子に乗って近くの公園に行ってみました。人や犬、鳩などにものすごく興奮して飛びつくとのことでしたが、全く反応無しです。これまた飼主さんビックリ。私はこの時は絶対に大丈夫との確信は持っていました。

そのまま、飼主さんにゆっくりと歩いて頂いた時の動画です。

こんなにゆっくり歩いても大丈夫です。この後注意事項などをお話して、継続してトレーニングをしていただくことになりました。

最近、ペットのブリーダーワンブーのドッグトレーニングについてご質問いただく時に多いのが、「トレーナーさんが何人かトレーニングしたが改善しない、それでも大丈夫か?」こういった件が多いです。
いろいろお話を伺うと、おやつなどのご褒美を使って芸を教えていることが多いです。散歩での引っ張りを直してほしいのに全然関係ないことばかりしていて結局結果が出ないようです。

私たちの場合は犬の問題行動には原因が必ずあると思っていますので、その問題点を改善することで飼主さんの困っている点を改善していきます。飼主さんともしっかりとお話をさせていただいていますので、お互いに納得してトレーニングしています。

飼主さんの考え方が変わって、諦めずに取り組めば犬は変わります。結果は必ず付いて来ます。
ペットのブリーダーワンブーでは犬のルールを理解して、犬のルールでドッグトレーニングをしています。他のトレーナーさんとは考え方もトレーニングの方法も違うと思いますが、結果は出ています。

犬の問題行動でお困りの方、ドッグトレーナーさんに依頼しても改善されない方、お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次