\ ポイント最大9倍! /

静岡県浜松市の犬のしつけ教室 噛み犬のミックス犬2回目

静岡県浜松市で犬のしつけ教室をしている、ペットのブリーダーワンブーです。

少し前の事になってしまいますが、ペットのブリーダーワンブーの2月8日の様子 犬のしつけ教室でもご紹介しているチワワとトイプードルのミックス犬の2回目の犬のしつけ教室です。
今回は前回の復習と、ブラッシングと散歩の練習をしました。

まずは前回からの課題であった口輪をつけることの復習です。随分と上手につけることができるようになりました。

口輪が大丈夫だったので、ブラシングです。まずはいつもの様にブラッシングをしていただきます。

様子がわかったので、ワンブーでブラッシングの仕方のご説明をしていきます。

一通り説明後は一番なついているお母さんにブラシングをしていただきます。
ちょっとでも犬が嫌な体制などになると唸ります。口輪がなかったらここで噛まれてしまいます。しつけが終了するまでは人間を守るためにも口輪は必要です。

その次はお子さんにもチャレンジしてもらいます。やはりお母さんの時より激しく抵抗します。

この後、外に出て散歩のしつけをしていきます。
まずは普段の散歩の様子を見せていただきます。

その後は私たちが実際にリードを持って散歩してみます。

この後、散歩の仕方などご説明して練習していただきました。
他にもお客様がいてその後の動画などがありませんが、最終的にはご家族全員散歩ができるようになりました。

今週の課題はブラシングと散歩です。また週末来ていただいて復習と新しいしつけをしていきます。
最初にお会いした時と比べればすごく良くなってきています。噛み犬はしつけが大変ですが、毎日の積み重ねです。今後もがんばりましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次