ゴールデンレトリバーの乳歯

ゴールデンレトリバーのミルクの乳歯が抜けて、永久歯が生えてきました。
もう前歯や奥歯は生え変わっています。後は犬歯だけです。
本日写真を撮ろうと見てみると、犬歯も1本は生え変わっていました。

ゴールデンレトリバーの永久歯の写真

下の歯はまだ乳歯です。上の歯は生え変わっています。
もっと早くから写真を撮り始めていれば、経過がわかったのですがもうどうしようもありません。
反対側の歯はまだ乳歯のままです。

ゴールデンレトリバーの乳歯の写真

残りの歯が抜けかわる様子はしっかりと写真に収めるつもりです。
永久歯は乳歯より大きく丸みがあります。今までの乳歯ではちょっと歯が手に当たるとすぐ傷になりましたが、今後はそのようなことはなくなりそうです。
ゴールデンレトリバーのミルクは歯も大人になりつつありますが、体もだいぶ大きくなってきました。

昼間は外で6畳ほどの柵に囲まれた部屋にいます。夜は家の中で人間と生活しています。
昼間はシベリアンハスキーのムサシと一緒にいますので、かなりの運動をしているようです。
夜家の中に入るとかなり疲れた様子でおとなしいです。
今までのようにやんちゃではないので私も楽です。それでも今後気温も上がってきますので、熱中症などには注意が必要になります。
様子を見ながら調整していきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次