\ ポイント最大9倍! /

スムースチワワの「くるみ」がペットホテルに来たよ

ペットホテルに来たスムースチワワのくるみ

静岡県浜松市でペットホテルをしている、ペットのブリーダーワンブーです。
今回はペットホテルにやって来た、スムースチワワの「くるみ」です。

もともとこの子は犬のしつけ教室からのお付き合いです。
獣医さんと同居家族以外の人、犬、猫全て物に吠えて飛びついて、近づけば噛み付いていました。そのため散歩にも行けず、丸々と太っていました。

人間に勝手に触れない、インターフォンに反応しない、無駄吠えしないを基本に毅然とした態度で注意をし、散歩を少しずつ頑張ることによりものすごく改善しました。私達でも普通に触れますし、呼び戻しもできるようになりました。

その後、しばらくの時間が空きましたが、今年の5月にペットホテルに来てくれました。

ペットホテル スムースチワワのくるみ
ペットホテル スムースチワワのくるみ6
ペットホテル スムースチワワのくるみ2
ペットホテル スムースチワワのくるみ3
ペットホテル スムースチワワのくるみ4

ペットのブリーダーワンブーでは全然平気でした。他の犬とも一緒にランで遊ぶこともできましたし、ワンブーJrが触って抱っこしても全く問題ありませんでした。飼い主さんはビックリしていました。

今回、前回どうだったかお伺いしたところ、1週間ぐらいは大人しかったようですが、その後はもとに戻ってしまったようです。

昨日ホテルに来たのですが、初日は一人で外に出て様子を見ました。本日少しだけ朝の様子をご紹介します。

ペットホテル スムースチワワのくるみ7
ペットホテル スムースチワワのくるみ8
ペットホテル スムースチワワのくるみ9
ペットホテル スムースチワワのくるみ10
ペットホテル スムースチワワのくるみ11

今回はフレンチブルドッグの子犬と一緒にしてみました。まだまだ社会性も身についていない子犬で犬との距離感もわかっていません。くるみがどんな反応するかと思いましたが大丈夫でした。
動画の最後はくるみが子犬たちに距離が近いと警告していたのですが、子犬たちは分からず距離を詰めたのでくるみが一喝しましたね。正常の反応ですし全く問題ありません。

私達人間にも全く問題ありませんので安心です。まだ外は暑いので朝晩しか外に出ることができないのが残念ですが、明日までしっかりとお預かりさせていただきます。

ペットホテルに来たスムースチワワのくるみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次