現在お預かり中のワンコたち2013.07.31

現在、ペットホテル2頭、しつけ1頭の3頭のワンコをお預かりしています。
ホテルの子はフレンチブルドッグのコロンとラニョッティです。

コロンの写真
フレンチブルドッグのコロンの写真

コロンから一言
ラニがいればOK!パニクることなくランで遊んでるよ。でもヨダレは・・・鼻しぶきが・・・
ケージでは隣のタマエ(ゴールデンレトリバー)が気になるなあ。

ラニョッティの写真
フレンチブルドッグのラニョッティの写真

ラニから一言
俺は一人でも平気!突進していくぜー。ってボスに怒られちゃうんだけどね。

飼い主さんとの出会いは、先住犬のコロンのしつけからでした。とにかく犬を怖がり、吠えまくって大変でした。飼い主さんとしっかり話し合いしつけを始めてから、どんどんと様子が変わり、現在は一緒に遊ぶまではいきませんが、犬と同じ空間にいても平気になりました。

ラニはワンブー出身でコロンとはオス同士でも仲良くしています。しつけも子犬の時から飼い主さんががんばっているので大丈夫です。

ジンジャーの写真
フレンチブルドッグのジンジャーーの写真

ジンジャーから一言
しばらくワンブーに寝泊まりしてます。すっかりワンブーファミリーになっちゃったかな?事務所ではボスの机の下のボスの足元で安心して寝てるんだ。子供の翼がコチョコチョしてくるけど平気だよ!

ジンジャーはしつけで長期お預かりの子です。人間にも犬にもビビってしまって、内にこもってしまっています。最初は私達にも拒絶反応を示していましたが、現在は心を開いてくれています。
その代わりに、普通の犬の問題行動が少しずつ出てきています。知らない人が事務所に入ってくると吠えます。ジンジャーにとってはいい傾向なので、もう少ししたらこれもやめさせます。もう少しお預かりですが、着実に良くなってきていますので安心です。

ワンブーではこんな風に、時々お預かりのワンコたちがいます。大抵はワンブー出身の子なので私達もよくわかっているので安心してお預かりすることが出来ます。現在は昼間は気温が高く外で遊ぶことは出来ませんが、それ以外の季節はワンブーのワンコたちを一緒に外で遊んでいます。

私達とワンブーのワンコたちが簡単なしつけをするので、ワンコたちはいい子になって帰っていきます。飼い主さんたちにも喜んでいただけるので私達も頑張れます。飼い主さんやワンコたちと今後も良い関係が築けるよういっそう努力していきますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次