ブルドッグの「えびぞう」と「ごんぞう」が久しぶりに遊びにきてくれました

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市でブルドッグのブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

「ブルドッグのブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。」なんて書いちゃいましたが・・・もうブルやってないし・・・(笑)
ですが先日、ワンブー出身のブルドッグたちが遊びにきてくれました!!!

たいして暑くなかったけど・・・ずっーとハァハァいってたな


うちのボスに触られるとなぜかオシッコチビる(笑)

先住犬の「えびぞう」
えびぞうの写真
弟分の「ごんぞう」
ごんぞうの写真

2匹は「柄(がら)」がそっくりさん。頭が白くて体はレッド。
ごんぞうの写真2
だけど性格は正反対なんです。えびちゃんがおっとり系、ごんがオラオラ系(笑)

えび兄ちゃんが小ぶりでお目目がパッチリ
えびぞうの写真2

ごんちゃんがでっかくてパッと見あくどい顔をしている(笑)
ごんぞうの写真3

でも・・・よーく見てみるとカワイイ目をしている。そしてワンブー最後のブルなのだ!!
ごんぞうの写真4

こういう系の顔好きにはたまんない犬種なんだけど・・・簡単に飼えるワンコじゃない
何が簡単じゃないかというと・・・皮膚病!!
まぁ~大変!!スグ悪くなるし、夏場は温度管理が大変!熱中症になりやすいんです。

鼻ぺちゃはしょうがないよね。でも聞く話によると、無謀にも外で飼っている方もいるそうだ・・・・コワッ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次