今日のワンブージュニアはひよこ学級 静岡県浜松市ペットのブリーダーワンブー

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市で犬のブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

今日はワンブージュニアのひよこ学級
ワンコの仕事をしているので、長い時間は取れずどこか連れていったり、お友達を作りに公園に行くということがありません。
家族以外に接触する。話をするといったことが少ないので月に1度のひよこ学級はスペシャルなこと!

ところがどっこい!!!ジュニアたちは人見知りがちで幼稚園にいっても2人で楽しく遊んで終わることもしばしば・・
なのでさり気なく他のお友達におしゃべりをしてなにげに輪に入ってもらおう作戦を繰り広げております。

来年から幼稚園の「翼」コイツ、可愛い顔してなかなかの曲者(笑)
「翼」の写真
今日は、節分なので鬼のお面に目を書いたり髪の毛描いたり・・・

この前、2歳になった「翔」なかなかいいヤツ・・・かな?オチャメくんです。
「翔」の写真

「翼」は5月生まれなのでもう少しで4歳。早く幼稚園に入って社会にもまれてくれぇ~といつも思っている母でした。

犬の子供も社会性はとっても大事。
犬の考える力って3歳ぐらいだと思いませんか?
欲望のまま行動にツッパしるところとか・・・
振り回されないように頑張る母でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次