実験!!

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市でフレンチブルドッグのブリーダーをしている、ブリーダーワンブーです。

フレンチブルドッグの「ポテ」こと「ポテチ」がやって来ました。
ワンブーでは珍しいクリーム(笑)!!クリームといえばこの前、里親に行ったくりちゃんの数少ないお子ちゃまなのです。
ポテチの写真

兄妹の中では一番おとなしい男子でオーラのパワーが小さいワンコです。
なので、ワンブーに来たとしてもどこかをほっつき歩くわけでもなく(笑)ただ、大人しく過ごすのみ・・・(笑)
まだ若いのに悟りの境地に入ってますねぇ~

事務所の中にいる猫が気になるのか・・・全く動かず。だからといって騒ぎもせず・・・
ポテチの写真2

やっと重い腰を動かしたと思ったら・・・オシッコタイム

だけれども!!!飼い主さんと喋ってるとなんだか最近怪しい動きをしている話をチョット小耳にしちゃった結果。

「ポテ」の本性見ちゃおう!!実験!!!
ちなみに、お家では大好物のブタミミを食べている時に途中で取り上げようものなら・・・どえらい声でどえらい顔をしてくるらしい(笑)特にお母さんに対して・・・

この前は、お父さんにもどえらい態度をとったそうで・・・叱り飛ばして威厳を保ったそうですが20分近く時間を要したそうで・・・(って大変じゃん!!)
さぁ~ワンブーでどんな事件が巻き起こるでしょうか(笑)

結果!!ボスを気にして微動足りともしません!!(ブタミミの権利をうちのボスが勝ち取りました!!)
ポテチの写真3

さすが、パワーが小さい「ポテ」!!たいして何の騒動も起こらず終わってしまいました(笑)
何だ全然大丈夫じゃん!!と思ったみなさん!!意外と大変なんですよ~
色んなワンコ見てるからここでの態度とお家での態度の違いが想像できますもん。

ガンバレ飼い主さん!!コレ乗り越えないと(犬は人によって態度を変えます。ワンブーで簡単に出来たからってお家でやるのは簡単ではございません。問題は「ポテ」と飼い主さんの関係です。これを覆さねばなりません!!)楽しいワンコライフは待ってません。
決して勘違いしてはいけないんですが「ポテ」は最初からどえらい態度をするワンコではありません。

パワーが小さい従順タイプのワンコです。子犬から大人になる時期、特に子犬時期にきっちり上下関係を飼い主さんがボスとしての存在をきちんと分からせなかった結果です。(ワンブー厳しぃ~!!)

これは、ワンコが大きかろうが小さかろうがオスだろうがメスだろうが犬種問わずどんなワンコにも問題として出ます。
決して飼いやすいワンコというものは存在しません。

犬は、生き物で動物です。正しい知識を持って接してあげないと残念ながら牙をむきます。
飼い主さんがやってあげてきたことなんでありがたく思ってません。嬉しがるだけで感謝もしません。

もう少し・・・犬との距離感、犬に対する考え方(犬はなんの為にいるのか、どうして作られたのか)をもう一度考え直しましょう!!

それと、全く話は変わりますが・・・「ポテ」の飼い主さんからおそばを頂きました!!
そばを育てて自分でこねて、切って・・・ワンブーに来る前に作ってきてくれたそうです。マジでぇ~!
そばの写真
つゆも一緒に畑やってる方のお店で作ってるつゆだそうで・・・駅の方にお店があるそうです。(下山せねば!!)
つゆの写真

晩ゴハンに変身!!たくさんもらっちゃいました。美味しゅうございました。

山下家一同「ごっつあんでした!!!!」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ポテチかわいい❗ メイとウリ二つ❗
    兄弟だから当たり前か。
    違うところは、メイはちびデブってことかな。
    忙しくてなかなかワンブーへ行く予定がたたない。
    ポテチを見ていたら里帰りしたくなったよー❗

    • いつでも来てねぇ~
      でも遠いしねぇ~

      まぁ~お父さんに頑張ってもらうかね~
      そん時は兄妹たちに声掛けますんで、連絡してね!!

  • ポテチの動画、ありがとうございます。ポテの母さんです。
    毎日誰かがブタ耳を与えて取り上げる練習をしています。
    私もやってみましたが、かなり時間がかかりました。父さんや息子に近くにいて貰ってです。
    あと、頑丈な手袋をして恐怖感を押さえています。
    わかったつもりでも、父さんも私も記憶があやふやで、山下さんの動きが動画で再確認できてありがたいです。
    昨日からウンチが泥状で頻回です。ストレスでしょうか?
    元気に散歩もするし餌も食べるので様子みてます。

    • おぉ!!チャレンジャー!!頑張ってください(笑)
      気持ち【精神】の問題だけなので・・・まぁそれが一番大変なんですけどねぇ~

      ウンチはストレスですね(笑)お掃除大変でしょうけど様子見でいいと思います。
      またワンブーに来たら修業の成果を見せてくださいね。

コメントする

目次