ワンブーに子犬がきた!! 静岡県浜松市ペットのブリーダーワンブー

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市でフレンチブルドッグのブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

ブリーダーなのに子犬がいないという大変な事態になっているワンブー
どうしたもんかと毎日を過ごしております。
そしたら知り合いのブリーダーさんが具合が悪いとのこと、そこのワンコたちがワンブーに一時避難してきました。

そのメンバーの中に出産したばかりのワンコもいたんです。
フレンチブルドッグ「モカ」
「モカ」の写真

出産してすぐに来たのでさすがに私も心配。
はい!!ワンブークイズ!!こんな時は犬に対してどういう風に接すべきでしょうか?

  1. ストレスで子犬の面倒を見なくなるかもしれないので1時間ごとにチェック!!!(だって心配じゃん)
  2. ストレスで子犬の面倒を見なくなるかもしれないので常にそばにいて優しく声をかける!!!(怖がってるだろうから慰めてやらないと)
  3. ストレスで子犬の面倒を見なくなるかもしれないのでケージを囲ってほっておく!!!(子育てに専念させてるため警戒心をなくしてあげないと)
  4. ストレスで子犬の面倒を見なくなるかもしれないのでケージに何もかけずほっておく!!!(ワンブーになれるために周りを見せて確認させないと)

さあ、みなさんならどないしますか??
よーく考えてみて!答えは後ほど

ヒント
「モカ」はワンブーに一度も来たことがないということ。
 出産したばかりってこと。
「モカ」と私の間には信頼関係がないこと。

さあ、みなさんならどないしますか??
対処を間違えると・・・「モカ」が水は飲まない、ゴハンも食べない、子育てしない、帝王切開してるから体調悪くなっちゃうかも・・・

イヤーッ。ヤバイじゃん。どないしますーー。だれか教えてー。

でも犬を知ると、犬のキモチがわかると自然と見えてきちゃいます。
なんて偉そうなことを言ってますがようは自分がドンっと構えてればいいんじゃないかと思います。

2匹兄弟のクリームとブリンドルです。
目が開いたので見学オッケーですよ。まっ今の時期の子犬を見ても可愛い!!より小っちぇ!!ですよ。

クリームはすでに問い合わせが何件かきてます。
やっぱりというかブリンドルは問い合わせゼロ・・・
がんばれ!!ブリンドル、犬質的のはお前のほうが良いはず(笑)

クイズの答えは、3番です。
解説なくてもワンブーのお客さんはわかるっしょ!!
わかんない人は電話してください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次