フレンチブルドッグ「ポッチャン」 「ハウス」に挑戦!!

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市の山奥で犬のブリーダーをしているワンブーです。

「ポッチャン」日々、ガンバっております。少しだけど、顔立ちも大人になってきました。
今、頑張ってるのは「ハウス」。このときは、まだわからずなんとなくおうちに入っちゃいました状態。

1週間後・・・
若さ。勢い。だけでお家にダイブ!!
膝痛くない??

普段はケージの前を区切って遊んでます。

「ポッチャン」は学ぶことがまだま多いですが、普段の生活で学んでいきます。
飼い主と「ポッチャン」との境界線を学ばせる。これだけで、甘噛み飛びつきはしません。
ドアの開け締めの飛び出し。これで、感情の制限の最初のスタートができて、犬が考えて行動できるようになります。

しつけってなにかを覚えさせるためにやるんじゃなくて、人と犬の関係性をきちんと作るためにやることだと思っています。
だもんで、何度も言ってますが・・・おすわり、お手、伏せ、待て、アイコンタクト、ついて歩くはこっちから教えません。教えちゃいけないこともあります。

ワンブーでは、芸を仕込むつもりはありません。
「ポッチャン」を従順に育てるつもりでやってます。子犬のしつけは犬の世界のルールでやらないとアウト!
絶対に人間に置き換えて考えてはいけませんよ。

犬は人間の良き相棒になっても、人間とは違います。従順な心に育てれば、最高の良き相棒になります。

こんな「ポッチャン」最高~!!まだまだ成長中ではありますが、ワンブーが自信持って育てています。

フレンチ子犬販売

電話番号053-544-1155
営業時間11時~18時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次