ワンブーの様子2013.11.23

今日はフレンチブルドッグのムッタとデンチ、ゴールデンレトリーバーのアトムが遊びに来てくれました。
ゴールデンレトリーバーのウィルは犬のしつけで今日からお預かりです。

フレンチブルドッグのデンチの写真
フレンチブルドッグのデンチの写真

フレンチブルドッグのムッタの写真
フレンチブルドッグのムッタの写真

フレンチブルドッグのムッタとしつけでお預かり中のフチルの写真
フレンチブルドッグのムッタとしつけでお預かり中のフチルの写真

ゴールデンレトリーバーのウィルの写真
ゴールデンレトリーバーのウィルの写真

ゴールデンレトリーバーのアトムの写真
ゴールデンレトリーバーのアトムの写真

ゴールデンレトリーバーのアトムの動画

アトムは犬と全く遊べませんでした。なるべく早い段階で犬と遊べるようにしておかないと、今後問題行動が出てきます。
1歳前後で犬の我が出てきてしまって、その他の問題行動も出てくる可能性があります。一刻も早く改善させるべきです。

ゴールデンレトリーバーのウィルとフレンチブルドッグのムッタの写真
ゴールデンレトリーバーのウィルとフレンチブルドッグのムッタの写真

ゴールデンレトリーバーのウィルとフレンチブルドッグのムッタの動画

ウィルは犬と遊べなくていつも人間の所に寄って行ってしまいます。先日も1日お預かりしたのですが改善はみられなかったので、今日から良くなるまでお預かりです。
なんとかムッタとは匂いを嗅ぎ合うことができました。大きな一歩です。明日からがんばります!

フレンチブルドッグのムッタとフチルの写真
フレンチブルドッグのムッタとフチルの写真

フレンチブルドッグのムッタとフチルとデンチの写真
フレンチブルドッグのムッタとフチルとデンチの写真

フレンチブルドッグのムッタとフチルとデンチの動画

ノエルは本当によくなりました。犬同士で匂いを嗅ぎあって、遊びに誘うこともできるようになりました。
「鼻」「目」「耳」の順番を守ることができるようになったからです。今までは「目」が一番だったことと、ボスが不在だったことによる不安が問題行動を引き起こしていました。現在はすごく楽しそうに犬たちと遊ぶことができます。良かったです。

ワンブーでは犬のしつけにも力を入れています。ささいな事でもご相談ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次