ペットのブリーダーワンブーの1月25日の様子

静岡県浜松市で犬のブリーダーやドッグトレーニングしている、ペットのブリーダーワンブーです。

1月25日のペットのブリーダーワンブーの様子です。
静岡県浜松市のフレンチブルドッグの「とらひこ」が遊びに来てくれました。

昨日の「デンチ」と同じように「とらひこ」も犬の社会性を見るためにワンブーの大型犬のランに混ぜてみました。
昨日の「デンチ」の様子はこちらで確認してみてください。静岡県浜松市のフレンチブルドッグの「デンチ」犬の社会性を身につける

フレンチブルドッグの「とらひこ」の写真
フレンチブルドッグの「とらひこ」の写真

その時の動画

以外と上手に混ざっています。みんなに匂いを嗅がれるまでは、じっと待っていました。その後も特に問題はなかったです。
ただし、「とらひこ」は去勢をしていないので、このランにいるシベリアンハスキーの「ムサシ」(未去勢)が「とらひこ」にマウントしています。

これは完全なる上下関係です。「ムサシ」はとてもおとなしくケンカをすることはありませんが、未去勢のオス犬が入ってきたので自分の縄張りを示しています。徹底的にすることで、この後のケンカなどのトラブルを防いでいます。
昨日の「デンチ」は去勢済みなので、このようなことを「ムサシ」はしていません。犬の習性はわかっていればとてもおもしろいです。

その後は静岡県浜松市のフレンチブルドッグの「あずき」が遊びに来てくれました。

フレンチブルドッグの「あずき」の写真
フレンチブルドッグの「あずき」の写真

フレンチブルドッグの「あずき」の動画

同じ時に静岡県磐田市のゴールデンレトリーバーの「空(クウ)」も遊びに来てくれました。
ゴールデンレトリーバーの「空(クウ)」の写真

ゴールデンレトリーバーの「空(クウ)」の動画

一緒に遊ぶことができてよかったですね。

その他にも、静岡県浜松市のチャイニーズクレステッドドッグの「こてつ」と静岡県浜松市のゴールデンレトリーバーの「レオ」が遊びに来てくれましたが、写真と動画がありません。申し訳ございません。

今日もこんな感じであっという間に過ぎました。最近のワンブーの週末はいつもこんな感じです。
ワンブーではフードやしつけに関しては厳しいことも言うかもしれませんが、それは犬と飼主さんのことを思ってです。許してください。

犬は悪くないのですが、飼主さんがしっかりと育てないと捨てられてしまう犬もたくさんいます。ワンブーにも飼主さんから離れて里親募集中の犬が3頭います。毎日しつけをしていますので、気になる方はお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次