\ 最大8%ポイントアップ! /

犬のしつけでお預かり中のゴールデンレトリーバーのウィル2日目

犬のしつけでお預かり中のゴールデンレトリーバーのウィル2日目の様子です。
1日目はほとんど犬にもなれず、1人でいました。

2日目は広いランでその他のゴールデンレトリーバーやシベリアンハスキー、バーニーズマウンテンドッグなどと一緒にさせました。
弱い犬が後から合流するのは難しいので、ウィルは最初にランに出しておきました。

ウィルの写真
ウィルの写真

まずはゴールデンレトリーバー3頭、シベリアンハスキー1頭、バーニーズマウンテンドッグ1頭が合流します。

続いてシベリアンハスキー5頭が合流です。

普通は新しい犬が合流する時は気になって入り口に集まってくるのですが、犬が怖いウィルは逃げています。
その後はワンブーの犬たちに匂いをかがれ、自分からも臭いをかぐことができています。2日目にしては非常にいい傾向です。

1頭のシベリアンハスキーと気があったようです。この子もまだ若いので良かったのかもしれません。さかんに遊びに誘っています。

2日目でこのような結果なので、意外と早くお家に帰ることができるかもしれません。ただ、散歩でひっぱったり、少し無駄吠えがあったりするので、こちらも平行してしつけをしていきます。
今後もがんばります!

ワンブーでは犬のしつけにも力を入れています。ささいな事でもご相談ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次