ドッグトレーニング・散歩 静岡県浜松市と愛知県豊橋市のゴールデンレトリーバー

静岡県浜松市で犬のしつけ教室・ドッグトレーニングをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

ペットのブリーダーワンブー出身のゴールデンレトリーバーで静岡県浜松市の「シュシュ」と愛知県豊橋市の「カーラ」にドッグトレーニングをしました。

「シュシュ」は定期的にペットのブリーダーワンブーでドッグトレーニングをしているので非常に良くなってきています。飼い主さんの努力の結果です。

「カーラ」は1ヶ月ぶりでしたが、逆に問題が出てきてしまいました。前回はそんなに問題なかったのですが、今回は引っ張ったり歩かなくなったりとちょっと大変でした。今後定期的にドッグトレーニングをする必要がありそうです。

ゴールデンレトリーバーの写真
ゴールデンレトリーバーの写真

「シュシュ」はワンブーが、「カーラ」飼い主さんに散歩して頂いて、すれ違いの練習もしています。

1回ずつアドバイスをさせて頂いて、できるようになるまで何回もやり直しです。飼い主さんにできるようになって頂いて、自信を持って帰っていただくためです。
お家に帰ってからはそれの繰り返しです。次回来ていただいた時は、前回の復習と新しい問題があればその問題に取組みます。

「シュシュ」は本当に良くなりました。ドッグトレーニングを始めた頃とは別の犬のようです。飼い主さんがよく頑張っています。このまま継続していきましょう!

今回私達もいい勉強になりました。子犬のうちはあっという間に問題行動が出てきます。飼い主さんのふとした行動や、「まあいいや」「忙しいから」などから問題行動が大きくなります。

同じ兄妹でも、どんな飼い主さんがどのようにドッグトレーニングしていくかで、犬の性格や飼いやすさが変わってしまいます。まだ子犬なのでそんなに違いはありませんが、1ヶ月でも私達が見ればものすごい変わっています。これが積み重ねによってものすごい差になってしまいます。

子犬のうちは頭も柔らかいですし、体も小さく力も弱いです。この時期にしっかりとドッグトレーニングをしておくことで、将来的に犬と幸せに暮らしていけるかがかかっています。

ちょっとでもおかしいな?と思ったらまずはご相談ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次