土曜日のワンブーの様子

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市で犬のブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

昨日はうちのボスと山中さんが沼津のお客さんのところにしつけに出かけました。
いろいろおもてなしを受けたようで・・・
いろいろ食べてきたようで・・・
しつけはちゃんとしてきたと言ってましたが・・・

いろいろごちそうを食べてきたみたいで・・・(笑)
あんまり言うとボスが怒るんで言わないですけど・・・お腹いっぱいだったそうで・・・

そんな感じの土曜日だったので私はワンコたちとお山でお留守番
昨日は暖かったですね。チョロットお客さんたちも遊びに来てくれました。

1番バッターはオーストラリアンラブラデューデュルの「ソレイユ」
オーストラリアンラブラデューデュルの「ソレイユ」の写真

飼い主さんがつけた名前があるにも関わらず勝手に「デューデュル!デューデュル!!」と呼んでいる(笑)
デューデュル!こと「ソレイユ」は仕事をしている。
なんと!!セラピー犬だ!!おじいちゃんやおばあちゃんを癒してあげるのがお仕事

ところがどっこい・・・おじいちゃんやおばあちゃんが・・・ニガテ・・・
頑張れ!!デューデュル!!!お前ならできる・・・はず(笑)
オーストラリアンラブラデューデュルの「ソレイユ」の写真2

2番目はゴールデンレトリーバーの「コフデ」
ゴールデンレトリーバーの「コフデ」の写真

「コフデ」はワンブーに入びったている(笑)
他のお客さんも「あれ、コフデ?いつもいるねぇ~」と言われるぐらい
この日の「コフデ」は半日お預かり

この前までホテルでワンブーにいた「コフデ」、お家に帰るとものすごくおりこうになったと言っていた。
でも、だんだんいつもの「コフデ」に戻ってきたそうです。(残念!!)
ゴールデンレトリーバーの「コフデ」の写真2

ワンブーにくるとおりこうになって帰るというお客さんが何人かいる(いや、意外といる)
せっかくおりこうになったのならそれが変わらないように接していけば楽ちんなんだけどなぁ~

それが難しいと言われる・・・頑張れ!!飼い主さん!!!やればできるはず!!!

それから、おんなじぐらいに来たのがこれまたゴールデンレトリーバーの「ギンチヨ」と「アレックス」
「ギンチヨ」は2~3歳くらいの女の子。ちと、こぶりちゃん
ゴールデンレトリーバーの「ギンチヨ」の写真

ワンブーに来てもあんまし他のワンコと遊ばない(笑)飼い主さんと遊んでる・・・
でも、昨日は違ってた!!!「アレックス」とスローなカンジで遊んでた!!
ゴールデンレトリーバーの「アレックス」の写真

「アレックス」はじきに・・・1歳!?
早いなぁ~もうそんなに経つのか・・・いや、勘違いか!?どうだったかなぁ(笑)(ボスは横でもうすぐ1歳でしょ!と言っている)

テンションが合うから遊べてるんだろうなぁ
同じ犬種でもテンションが違うと遊べないもんね・・・

人間も犬も気が合うのと遊ばないとね・・・ただのストレスになるだけだからね

ちなみに社会性があるのとないのでは話が変わってくるのでご注意を!!

そんなこんなで、ワンブーの犬達は犬舎に入り始め、後片付けが終わっても「コフデ」のお迎えが来ないみたい・・・
1匹でランにいてもつまんなかろうと思い・・・
「コフデ」の遊び相手に「アレックス」導入!!
ゴールデンレトリーバーの「コフデ」と「アレックス」の写真

2匹で楽しそうに遊んでた。

時間が経って、2匹はつまらなくなったのかランで寝ている・・・飼い主さんから連絡がありもう少しかかるとのこと

メンバー交代!!!ボクサー犬の「裕次郎」

ボクサー犬の「裕次郎」の写真

コイツがなかなかいいヤツなんです。
なんと!!小型のパグや狆、ボストンとも仲良く遊ぶし雑種の「カイ」とも仲良しときたもんだ!!!いいヤツー!!(里親募集中です!!)

「裕次郎」導入!!!
ゴールデンレトリーバーの「コフデ」とボクサー犬の「裕次郎」の写真

これまた楽しそうに遊んでました。
この後、飼い主さん登場。
「コフデ」車に乗りたがらず・・・まだ帰りたくないらしい(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 土曜日ちゃんと、しつけして頂きました!!( ̄- ̄)ゞ

    色々、召し上がって頂きました!!( ̄▽ ̄)ゞ

    たくさん勉強&反省させて頂きました!!!σ( ̄∇ ̄;)

    本当に本当に、ありがとうございま~す。\(^o^)/

    • こちらこそいろいろありがとうございました。
      なんせうちのボスは中年のおっさん。帰って来てからカラダが動かないのかアタマが回らないのか・・・グダグダです。
      (一応、働いてますけどね・・・)

コメントする

目次