ボクサー犬の「コブちゃん」の兄弟が遊びに来てくれました。

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市で犬のブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

昨日は久しぶりの再会がありました。
ワンブーファミリーのボクサー犬「コブちゃん」の兄弟が遊びに来てくれました。
コブの写真

名前は、「だんきち」
だんきちの写真

実は「だんきち」の飼い主さんは2人目なんです。
最初の飼い主さんは、見学に来てワンコに触ってた時はなんともなかったんですが・・・
いざ飼い始めたら、飼い主さんの家族に犬アレルギーが出てしまい泣く泣く手放すことに
そして、今の飼い主さんに縁あって迎えられた「だんきち」
だんきちの写真

「アレルギーが出て・・・どうしましょう」と相談があったまでは知っているのですが・・・その後のことは連絡がなかったので分からずじまい
そして、ボクサー犬を譲り受けたので成長ぐあいを見てほしいと連絡があり会うことになりました。

最初のお家では「チャールズ」と名前がついていましたが・・・
どう見ても「だんきち」って顔でしょ!!と言われて改名したそうです(笑)

最初、新しいお家に来た時は何をあげても下痢ばかりで大変でした。
と言っていた飼い主さん、話を聞く限り原因はストレス
譲り受けた時にワンブーに相談してくれればよかったのにと思ったんですがしょうがない

今じゃ毎日、ラブと雑種の先輩ワンコ2匹と楽しく遊んで暮らしているそうです。
「コブちゃん」の持っているボールが欲しい「だんきち」
ジーっと見つめてます。
だんきちの写真

でも、犬には貸してあげるという気持ちはありません。
それが犬です。犬のルールなので仕方ありません(笑)「だんきち」は最後までボールをくわえれませんでした。

「コブちゃん」は「だんきち」がボールを欲しがっているのは気づいています。ボールは絶対に取らせないぞ!!っていう遊びをしているのです。
あえて、ボールを持って目の前をウロウロしたり、落としても突っ走ってボールを奪い返したり私から見ると・・・
とっても楽しそう!!遊びながらボールを自分のモノだと主張したりして上下関係をうまく作っていく「コブちゃん」

社会性のある犬は見ていて楽しい!面白い!!
そういう犬に育ててワンコライフを楽しむってコレがホントの癒やしだと思う。

触ってなでては自分の自己満の癒やしだと思う
最後は辛口で終わっちゃいました。スンマセン!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次