1月20日生まれのフレンチブルドッグの兄弟 初めての離乳食に挑戦

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市で犬のブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

昨日のフレンチブルドッグの子犬たち離乳食やってみました。

ゴハンを食べたことない子犬にゴハンをやるとどうなると思います。

イヤイヤ、ゴハン食べるんじゃないの!?

残念!!食べ物という認識がないからか・・・そのまま遊んだりします。

自分で気づいて食べ始める子もいれば、ひたすら遊ぶだけ(食器を噛んだりしたり)・・・どっか行ったり・・・
そんな時は口に離乳食を入れてあげるだけでもイイんです。

そんなこんなで食べ始めたりします。
チョビ食いの写真

食べ物だ~!!!オレが食べるんだー!!
がっつき始めました!!食器が13センチじゃちっちゃかったみたい
モリ食いの写真

15分後にはこんな感じ・・・
食べましたね~すごい食欲でした。
平らげちゃいましたの写真

オッパイよりドッグフードを食べるほうがイイんです。
液体より固形
肉が付きますよね。ズッシリ重くなるし、体がしっかりします。

それに歯も生え始めるのでお母さんのオッパイ切れちゃいます。
そうするとお母さんオッパイやるの嫌がってずっと立ったまんまなんですよ

ちなみに、ここでもお母さんのタイプが別れます。
お母さんにゴハンをあげると子犬たちが群がってきます。

「コレは自分のゴハンだー!!!あげるもんかー!!!」と言って攻撃するワンコ

子犬たちがゾロゾロ食器に近づいてきて・・・
「あれ?あれ?子どもたちが~」とゴハンを食べるのをやめるワンコ

「ヤベ!ヤベ!!早く食べなきゃ」と急いで食べちゃうワンコ

母性は関係ありませんね(笑)性格ですね。

ちなみに攻撃するワンコはゴハンの時に子犬を別に移します。子育に決まったマニュアルはありません。

だって「いきもの」だもーん。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次