最後の子犬紹介は・・・ボクサー犬です

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市で犬のブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

一昨日から子犬の成長をお届けしていますが今日はワイルド系でもなく、癒し系でもない!!
なんと!!エイリアン系でいきたいと思います!!

ジャジャ~ン!!
ユバパピーの写真

仲良く2匹揃って・・・ジャジャ~ン!!!
ユバパピーの写真2

と思いきや・・・目ん玉チョーップ!!!
ユバパピーの写真3

この手足の長さ、頭のトンガリ具合・・・何犬かわかります??
そう!!ボクサー犬です。
もっと小さい時の見た目はかなりのエイリアンっぷりを発揮していたこいつら
最近は、ドンドン犬らしくなってきたなぁ~

すでに姉妹の1匹は巣立っていったので3匹で生活中。自慢じゃないがトイレだってバッチリ!!のおりこうちゃん
食欲旺盛で元気モリモリ!!

ボクサー犬のホワイトは具志堅さんの愛犬「グスマン」が有名(ちょっとおバカさんっぷりが目立ちますが・・・)
大型犬なので大人になったら迫力負けしちゃうところもあります。顔に似合わず甘えん坊なところもあるし、怖がりなところもあります。(怖すぎて、警戒飛び越えての・・・攻撃、吠えるにつながります)

どっちにしても、ワンコは犬のルールをきちんと教えないと残念な結果になります。
そして、ルールを教えるのに一番適している時期は・・・新しくワンコを迎えた時です。
コレ、とっても重要!!!

大体のお家は、子犬の時期にワンコを迎えると思います。
こんなにかわいい顔していても・・・
ユバパピーの写真4
ユバパピーの写真5

ルールがないと犬の表情も変わってきます!そんなワンコは顔がきつくなります・・・性成熟すると攻撃性が出てきます。
ルールを与えると犬の心が安定します。

犬の性質があっての(その犬種をつくり上げるまで関わってきた他の犬種や何のために作りたかったのかで分かれてきます)
その犬の性格があります。
そして、犬を従順に!!育て上げるのは・・・群れのリーダーである飼い主さんの役目なんです。

犬は群れ社会(上下関係のみ)で成り立っています。
どんな犬でも、それは頭のなかに本能としてインプットされているので「この子は自分を人間だと思っている」「この子、犬が嫌いなの」
なーんて犬は心が不安定なだけ。

なんで不安定なのかは子犬の時代に他の犬と触れ合いが少ないため

間違っちゃいけないのが特定のワンコだけしか会ってないとか、子犬同士だけとか、散歩中に会うだけとか・・・
犬のルールを学ばせるときはリードで繋がった状態ではダメ
大人の犬(社会性がある犬)に会わせないといけません。
人間が手出ししてはいけません。

ですが、このことがわかっている人間がいないとトラブルの元なので気をつけてください。

犬の人生どうなるかは本当に飼い主さん次第!!
気軽な気持ちでワンコを買わないで下さい。(お金出せばいいってもんじゃないですよ)
犬は1匹では生きていけません。扶養家族です。一生涯、責任は飼い主さんにあるんです。
そういう気持ちで新しくワンコを迎い入れて下さい。

なので、ワンブーでは誰も彼もワンコを売りつけません(笑)
お断りする場合だってあります。
変わったブリーダーですが、その子犬の人生がかかってくるので私達も真剣です。真剣にお客様の選んじゃいます。

生意気ですがそれがワンブーです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次