2月11日生まれのゴールデンレトリーバー(キンカンパピー)1回目のワクチンを打つ

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市でゴールデンレトリーバーのブリーダーをしているワンブーです。

今日はどんなブサイクな子でも可愛くてしょうがない時期に達したゴールデンレトリーバーのキンカンの子どもたちを紹介します。

今日は、獣医の先生が来てくれて子犬たちに1回目のワクチンを打ってくてました。
(ワクチン打つときは元気なときにお願いします。その後は安静に・・・)

みなさんはお家のワンコがワクチンアレルギーを起こしたことありますか?
まじビビリますよ!!ワクチン打って1時間もしないうちに・・・あれ!?なんかヘンだなぁ~??
なんて思ってワンコを見たら顔が腫れあがってるんですから!!

症状がひどいとショック症状が起こるらしいんですが・・・
ワンブーファミリーのどいつか忘れたけど(笑)顔が腫れて変顔になってましたよ。
そのまま次の日には元の顔に戻っていたんですけどね。
(ゴハンも食べて普通にしてたから様子見で終わりました)

もう、キンカン母さんとは離れて暮らしています。

ゴールデンレトリーバーの子犬たちは体がデッカイのでこういう風にケージを広げて使っています。
ゴールデンレトリーバーの子犬の写真

ゴールデンレトリーバーの子犬の写真2

すでに赤ちゃんのときからトイレの練習はお母さんを見ながらやってきたので完璧です。
(ゴハンと寝る場所にはウンコやオシッコをしない習性があるので比較的簡単なんです)

ところがどっこい!!環境が変わるとできなくなることも・・・あります。
大型犬はなんせ体がデッカイのでトイレトレーでオシッコするのに体乗ってるけど・・・オシッコがチョイはみ出るとか(大型犬飼ってる飼い主さんにはあるある話ですよね~)

なのでうちのボスはトイレトレーを上の写真のように設置してあげてくださいと説明します。
(ええぇ~っあんなデッカイケージ置いてんのにまだでっかくせいというんかい!!そんなスペースないわい!!
いつの間にかオシッコも我慢できるようになって外に行くまで我慢してるし・・・まっいっか!!)
なーんて流れになるのはよくある話。

飼い主さんの言い分もわかるし、うちのボスにもちゃんと理由があるのでわかる・・・
どうするかは、飼い主さん次第!!
(ちなみにうちのボスは先のことを考えてこういうことを言っているので興味があったら聞いてきて下さい)

お水だって上手に飲めるんだよ!
ゴールデンレトリーバーの子犬の写真3

ゴールデンレトリーバーの子犬販売

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次