おんぎゃー!!!

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市で犬のブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

今日は、朝っぱらからゴールデンレトリーバーの「キンカン」の様子があやしい・・・
ゴールデンレトリーバーの「キンカン」の写真

こっこれは産気づいてる!!!

予定日ドンピシャじゃん!!
お腹もかなり大きいし、なんだかたくさん赤ちゃんいそう~
まッ陣痛が始まったばかりなのでしばらくはワンブーの得意技「様子見」
ちなみに陣痛が始まったのが午前7時

いつものように朝の仕事を片付けて・・・戻ってきてもまだ産んでませーん。
でも「キンカン」の息づかいの「ハッハッ」ぐあいが激しさを増している様子。
「くるね~、じきにくるね~」なんて思いながら事務所の掃除らや洗濯やらして戻ると・・・

「おんぎゃー」産まれてるー!!!
ゴールデンレトリーバーの「キンカン」の写真
ソッコー、ボスに報告!!
ボスの返事は・・・「あぁ・・・」
「えっ知ってたんかい!?」と返すと「いや・・・」
冷めてるー久しぶりのワンブー出産なのに・・・

いちばん最初の子犬が12時だからまだまだ大変だけど「キンカン」がんばれ!!
順調に生まれますよ~に

そんでもってお客さんが遊びに来たりして私達はお外でお客さん達とおしゃべりタイム。
久しぶりに暖かい日でワンコたちも楽しそう
今日のお客さんの様子は、ボス担当のマジメなブリーダー日記にのってます(笑)
「キンカン」の方もチョイチョイ様子を見に行けば2匹3匹と順調に生まれている様子

午後6時ぐらいには「キンカン」の息づかいが落ち着いたみたい
「キンカン」頑張ったね。ご苦労さん!!

さすがに出産したてのワンコは落ち着きません。いくら「キンカン」を子犬の時から知っていて育てても警戒した様子。
どうでもいい話ですが、名前も私が名付け親。決して適当にはつけません!!
ワンブーの犬は個性的な名前が多いですがみんな私の愛情のつまった名前なんです。
「ベソ」、「ニョッキ」、「あんみつ」、「大五郎」、「ナッツ」、「ノビ」、「バブル」、「ボックリ」・・・

話がそれちゃいましたが・・・
子犬の数が多くても自分の体を小さくして子犬を隠そうとします。
つぶされないか心配。数が多いと子犬の体も小さいし・・・お母さんが気づかないでつぶしちゃう時もあるんです。
「キンカン」が子犬を守ろうとして体を小さくしてしまうので子犬がうまくおっぱいまでたどりつけずズーッと鳴いているみたい
初日は仕方ない。1週間すぎればなんとか大丈夫。
順調に育ちますように
まずはそれだけを願って・・・

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次