2015年8月3日生まれのフレンチブルドッグのだんご6兄弟も一人暮らし始めちゃってます

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市でフレンチブルドッグのブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

2015年8月3日生まれのフレンチブルドッグのだんご6兄妹たちにも新しい家族が決まりつつあります!(おめでとう!!)すでにお家が決まっているワンコはハスキーたちみたいに一人暮らしをチョット前から始めています。
兄弟といるとみんなでワイワイ遊んで過ごすんですが、さすがに1匹だとそうは行きません。なので兄弟と別れたワンコ達には・・・もれなく高級嗜好品の「ヒヅメ」をあげちゃいます。

パイド男の子チーム


慣れてきたら・・・上下関係勃発!!これ以上近づくんじゃねぇ~(意地悪ではありません。これが普通の行動なんです)

ブリンドル女の子チーム

一人暮らしのブリンドルの男の子(四男)

四男にヒヅメをやってみた

一人暮らしのブリンドルの男の子(三男)

ワンブーではおやつなんて必要ありません!!とお客さんに説明します。
ナゼ??ドッグフードだけじゃ・・・かわいそう!!
な~んて思ってたらはっきり言ってまずしつけができない方とうちのボスに判断されますね(笑)

理由はそりゃぁ~ありますとも!!
言っちゃいます??聞きたいです??それともうちもボスに直接聞いてみます(笑)

なんだか最近感じるのがうちのボスが怖い人・・・みたいなオーラをみなさんから感じるんですよね(爆笑)
自慢じゃありませんがうちのボスはお客さんに対して怒ったことなんかございません!!
よ~く見てみん!ワンブーで1,2を争うぐらいスマイル満点なヤローですから
(うちのボスいわく「オレは人見知りだ」なーんてなことも言っちゃうカワイイヤローですのでよろしく!)

おーっと話がそれちゃった
まず、ワンコを飼うにあたって重要なのは!「ドッグフード」そしてドッグフードの選び方で見なきゃいけないところはなーんでしょ?
パッケージ??うたい文句??値段??ブランド??

この中に正解は・・・ありませ~ん!!
正解は「原材料」です。これが一番重要!!

お家のドッグフードの裏を見て下さい。「小麦、大豆、トウモロコシ」これ犬が消化する酵素をほとんど持っていません。
「トウモロコシ系、ビートパルプ(だいこん)系」の名前が入っているのはこれ、ウンチを固めるために入ってます。(そういう風に言うと聞こえはいいんですが・・・簡単に言うとかる~く便秘にさせてうんこをコロコロに仕上げてるって話)

残念ながら入ってます。ほとんどのメーカーさん入ってます。(こういうのが入ってないゴハンがいいんです)
保存料、着色料入ってるかわからない?(入ってるフードには自慢気に書いてません。入ってないフードには自慢気に書いてますけどね)

ワンコのおやつなんて・・・怖くて見てらんない

ドッグフードはワンコの体の中に入って体を作る元になるんですよ。
これ、完全に重要でしょ!!

ドッグフード選びは問題じゃない!!うちのコ、ドッグフード食べないんです!と言って悩んでいる飼い主さんもいる(笑)
まず、あげてるフード食べないからといって、うちのコ食が細いんですと言って色んなフードに変えちゃう(その子好みのフードに変えちゃう)

てなことやっちゃう時点で犬の要求を飲んでるんだよね。
飼い主さんは気づいてないんだろうけどね。ワンコのためだと思ってやった行動なんだろうね。

でもね、上下関係がなってないんだよねぇ~
ていうか、ワンコ体重何キロやねん!!人間とちゃうねん!!毎日、家の中にいて仕事もなくぼーっと寝てるだけ
それなのに、おねだりするからとかジーっと見て待ってるからとか言っちゃっておやつをチョイチョイあげてみん!!

お腹いっぱいちゅーねん!!ゴハンいらんわね!!
気づいて、みんな気づいてぇ~このサイクル作り上げてんのは・・・犬ちゃうねん!!飼い主やねん!!
(ちなみに上下関係もこの時点でグダグダよ。犬は犬なんです。犬のルールつうもんがあるんです。だからって大事な家族に変わりはありません。)

なんでごはん食べない?お腹すいてないんでしょ!!
なんでお腹すいてないの?チョコチョコ食べてんでしょ!!
いや、何にもやってませんけど・・・ワンコ、体動かしてます??
散歩、朝晩行ってます。散歩もいいケド運動してます。(かけっこしてる??)
運度もしてストレス発散しなきゃ!!

事務的に散歩行っても楽しくないじゃん(私はワンコの知能は幼稚園児ぐらい、テンションは小学校低学年ぐらいだと思っている)
そう思って運動してみなきゃ(ワンブーの犬みたいにマッチョにする必要はありません。)

ワンコを知ろうぜ!!楽しもうぜ!!余計な悩みなんか基本的に人間が勝手につくりだしてんだから(犬の問題行動は基本的に人間の監督不行き届きのせいなんだから笑)

ごはんを食べるって生きていく上で当たり前のことなんだから!!
もっと詳しく聞きたい人はワンブーのお客さんになって犬を連れてくればいい。そんで、ドンドン聞いてみん!!

余計なことは言いません。核心ついちゃうから(笑)だからってヘコタレないでね(笑)
(一応、これでもお客さんに対して言葉選んで喋ってんですよ・・・)

フレンチブルドッグの子犬販売

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次