なんてこったい!!の続き

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市で犬のブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

今日は、なんてこったい!!の続き
ワンコたちを何が何でも洗わなくてはいけないはめになった私。

そして今日のワンブーの里は、なんと午後から雪模様。
午前中はみんなの部屋の掃除やらなんやら・・・

1時ぐらいからちっちゃいヤツらは縮こまっているので早めに入れてあげ・・・

ようやっとワンコたちを洗える時間ができて、トップバッターはペットホテルに来ているシベリアンハスキーの「カラ」
シベリアンハスキーの「カラ」の写真

「カラ」は今日帰るんで絶対に洗わないといけません。
Tシャツとパンツ一丁になり覚悟を決めてシャンプーに挑んだにもかかわらず以外に暴れなかった「カラ」

おりこうーじゃん!!でも写真は嫌いみたい・・・こっち向いてくれません。
「カラ」2の写真

洗っている最中にふと外を見ると「なに!?真っ白じゃん!!!なに?もしかして!?吹雪いている!!!」外にはまだ大型がいる!!
ボスは出かけてていないし、「カラ」は洗い始めてて私も動けない・・・どッどうしよう・・・

そんな時は開き直るにかぎる。
だってどうにもできない。とりあえず「カラ」を洗い終わってある程度体を乾かして・・・
などと一人で考えていると誰もいないのにお風呂場のドアが開いた!!!!

お義母さんだった。
外は猛吹雪!!大型の犬が出っぱなしで心配して様子を見に来てくれたのだ。
とりあえず大丈夫と言ったものの、犬のことよりパンツ一丁を見られてしまったことに動揺。

外に出るとまだ雪が降り続いてた。
急いで大型たちを入れてやり、みんなにゴハン。
後片付けが終わった頃にはもう4時

カビーン!!ドビーン!!ハゲチャビーン!!!
まだ「カラ」しか洗ってないのにそんな時間かよ(怒)
今から交配に行くパグの「ニョッキ」も洗ってほしいとボスからのリクエスト
「ニョッキ」の写真
小型は楽ちんだ。そして「ニョッキ」はいいヤツだ。

つぎー
ゴールデンレトリーバーの「キンカン」

なぜならば・・・予定日がそろそろ
お腹の毛も自然と抜け落ち、おっぱいも出てる!!!こりゃ~いつ産んでもおかしくないぞ
こんなどろんこ状態で出産はマズイ。産後スグも洗えない。何が何でも洗わねばー

ちなみに、昨日のどろんこビチョビチョの足は「キンカン」なんです。
「キンカン」の写真

そろそろ時間がなくなってきた。
お子ちゃまたちを迎えに行かなくてはー あぁーダメだ!明日はフレンチブルドッグの「アルパチ」のお迎え。
明日、私は子供の歯科検診に行かなくてはいけないから「アルパチ」は洗っとかねば・・・

オレのこと呼んだ?
「アルパチ」の写真

フレンチブルドッグ「アルパチ」は3回目のホテルだったかな?
今回は慣れたのか、やっとドッグフードを食べてくれました。

だけど寂しいのか遠吠えしてたなぁ(笑)
「アルパチ」外に向かっておしっこするため寝るときはバリケンです。
「アルパチ」2の写真

6時だぁー!!!いい加減お子ちゃまたちを連れてこねばなんねぇ
まだ後片付けが残っているが仕方ない。あとからだ。

迎えに行ってる時に電話が・・・「カラ」のお迎えだー走れー
事務所に入るとウメは吠えたくるは、お子ちゃまはジャンバーが脱げないと騒ぐは、「カラ」は飼い主さん見てヒャーヒャー叫ぶは・・・・

ムチャクチャ・・・

とりあえず「カラ」の様子を飼い主さんにお伝えして・・・終了!!

と思ったけど後片付けが残っていた。自分が若けりゃそのままウリャーってやっちゃうけど
そうもいかない・・・なので気分転換にアルコールを少々いただきながら後片付け

そんなこんなで、今度はお子ちゃまをお風呂

お風呂を出るころにようやっとボスが帰ってきた。
おつかれさんでーす。

お子ちゃまたちを寝かして裏日記を書いてるんですが・・・
裏じゃなくてひとりごと日記になってしまった。すんませ~ん

明日はワンコたち洗えるかしら・・・ていうか洗うぞ!!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは!( ̄▽ ̄)ゞ

    日記を読んでるウチに、私まで汗が・・・・( ̄▽ ̄;)
    それにしても、梢ちゃんの『目撃!?Tイチ&パンイチ姿』は、本当に爆笑させて頂きました!( ̄▽ ̄)=3
    また近々、伺います!宜しくお願いします。(^人^)

    • マジですか!!楽しみにしてます。
      裏日記を見ているのは奥さんたちがよく見ていて
      爆笑してるらしく・・・
      ウケねらってるわけじゃないから・・・なんか恥ずかしいです。

コメントする

目次