チャイニーズクレステッドドッグの「チャイ」、フチルん家に洋服注文しちゃいました

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市で犬のブリーダーをしている、ペットのブリーダーワンブーです。

みなさんは、ワンコに洋服着せる派、着せない派?
ワンブーは皮膚を保護するためとか防寒のために着せます。

ちなみに、ワンブーで洋服を着ているのはイタリアングレーハウンドの「ピッピ」とチャイニーズクレステッドドッグの「チャイ」です。
まあ「ピッピ」は私がむかしから飼っていたので洋服はあるんです(ダサいのが)・・・

でも「チャイ」のがない!!
買ってやればすむ話なんですが・・・選ぶのが面倒くさくて・・・まぁとりあえず「ピッピ」ので・・・なんてすましていました。
ところがちょい前から、「チャイ」がカキカキを始めまして・・・
毛がまったくないのでダイレクトに皮膚に爪が当たるととんでもないことになります。

薬塗ってもまたカキカキの繰り返し
思い切ってうちのボスに「チャイの服、フチルん家で作ってもらってもいい?」と聞くとあっさりオッケーが出ました。

フチルん家というのは、ワンブーのお客さんでフレンチブルドッグを2頭飼っているお家。ワンコの名前は「フチル」と「ノエル」
そこの奥さんがお裁縫が上手。料理も上手。
ワンブージュニアたちが生まれた時もお祝いにお子ちゃまのズボンや上から着るやつ(言い方がわかんなくてすみません)とか作ってもらうほどすごいんです。

「フチル」と「ノエル」の洋服も作ってたし、1回お家に行った時も洋服を作る部屋があるしミシンもなんかたくさんあったし・・・
ようするに本格的なんです!!!

実際、お店というかちゃんと注文受けてワンコの洋服を作ってるんです。『hifn(ハイフン)』さん
「チャイ」もちゃんと採寸してもらったりして作ってもらちゃいました。

お風呂入ってなかったからクサかったぁ~(「フチル」と「ノエル」ん家の奥さんあの時はホントすみませんでした!!!!)
でもコレまだお試しなんですって!!
チャイニーズクレステッドドッグの「チャイ」の写真

実際どんなカンジか来てみて直してほしいとことか、来てみた時の長さとか・・・チャイクレは初めてだから・・・わかんないからって
コレ、もらっちゃいました。イェーイ!!!
チャイニーズクレステッドドッグの「チャイ」2の写真

でも、まだあと3着注文しましたけどね。(大人買い!!)
すでに、「チャイ」はこの洋服着っぱなし(笑)
早く洋服こないかな~

デザインというか色は全部奥さんまかせ!!!「つなぎ」だけ指定させてもらいました。
ワンブーだからおんなじようにつなぎにしたのかなぁ~ッて思った人いるでしょ!!
違いますよ!!ちゃんと意味があるんです。
色んな所をカキカキできないようにです。(カキカキ犬を飼っている人ならわかると思うんですが・・・)
そういう細かいところを言って作ってもらえるから嬉しいですよね。

奥さんのアドバイス!!!
カキカキするところが決まっていればそこんところにワッペンをくっつけれが補強になるからとのこと・・・(オォ~)
しかし、ワンブーにそんな家庭的アイテムがあったかしら・・・
破れる前に・・・あぁ~!!自分たちのつなぎが破れそうな時に買ったのがあったぞ!!
それを付けよ~っと。

『hifn(ハイフン)』さん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ご紹介ありがとうございます!

    今 一着目作っていますよ~
    花柄のキルティングにしました(^^)
    チャイクレっぽい ちょっとハイセンスな(?)感じを目指して(笑)

    もう一着は、オーガニックコットンにします。
    肌に優しい素材のニットです。アレルギーのある子には良いと思います。

    完成したら、フチルとノエル連れて遊びに行きます
    よろしくお願いしまーす。

    • ヤッダー!!!
      そんなオシャレさんワンブーのワンコじゃないみたいじゃーん。
      もうそんな急いで作らんでも空いた時間でイイんですよ。
      でも、もらった服着っぱなしなんですけどね(笑)
      その服着て、ワンブーの接客係になって宣伝しますよ。連絡先とか入れとけば・・・いいんじゃなーい

コメントする

目次