ワンブー出身のマジレア犬!!

  • URLをコピーしました!

静岡県浜松市で犬のブリーダーをしている、ブリーダーワンブーです。

ワンブーの場所はみなさんが知ってのとおり山ん中(笑)こんな山ん中にもなんだか毎日お客さんが来ます。

昨日来たのは・・・ワンブーのマジレア犬!ポメラニアンの「モカ」
モカの写真

「モカ」はワンブーで唯一販売したポメラニアン(笑)です。
さすがにワンブーっぽくない犬種なのでなかなか家族が見つからず(笑)子犬の時に長期滞在していました。だから、私達に会うとひれ伏し、ションベン漏らします(笑)

あっボス!コンチワ!!
モカの写真2
あっそんなぁ~お戯れおぉ~
モカの写真3
アヘ~~
モカの写真4

「モカ」は体がカイカイなので掻かないように洋服を着ています。
今日の洋服は・・・アディ・・ダ・・?「アディドッグ」・・・。
モカの写真4

おっしゃれ~♪
そんなオシャレさんは実は玉付きのオスです。だからワンブーに来たら匂いチェック~!!
モカの写真5
ひたすらクンクン・・・
モカの写真6
どこまでも~
モカの写真7

そんなことやってたら、うちのボスに爪、長いじゃん!!と、ご指摘を受け・・・
爪切り開始!!こんなに伸びてます。
モカの写真8

こんな感じで切ります。
モカの写真9

ズバッと1回切るじゃなしに、血管残しつつ爪の回りをナナメにカット(削いでいく感じで)
そうするとワンコも痛くないし、出血したとしても少しでオッケー!子犬のお渡しでみなさん勉強していても自己流で変化していくこともあるので気になる方はワンブーで聞いて下さい。

またまたうちのボスが・・・口臭い!発言!!

歯石取り開始!!!
普通のワンコはやらせません!噛まれます(笑)だって動物病院に行くと全身麻酔のコースなんですよコレって!!

まぁ「モカ」はワンブーにはひれ伏している系のワンコなので(笑)やれなくもない・・・
飼い主さんが子犬の時から我慢のしつけで爪切りも大人しく従順にさせてから切らせているのでそこもまた歯石取りができるポイントでもある。

黄色のが歯石です
モカの写真10
取れるときれいな白い歯が見えてきます。
モカの写真11

ワンコは歯には虫歯が付きません。でも歯石はドンドンできるので歯磨きは必要です。
コレも我慢のしつけを小さい時からやってないとできないことの1つです。

我慢のしつけを無理やりやらさせるなんてかわいそうじゃん!!言ってたら最終的に痛い目見るのはワンコの方です。

ナゼかって??

歯磨き嫌がるからやらせない、やらないなんて言ってほっとくと歯石になって歯茎が腫れて歯が抜けて最終的に顎の骨が溶けてなくなります。
プランプランの顎の出来上がり!!

それって普通?それって幸せ??

健康に長生き!寿命を全うするのがいいに決まってる♪
それをやってあげられるのは飼い主さんしかいないんですよ~気づいてますか??

かわいがってあげることが愛情ではありません!!
しつけをして上下関係をきちんと示してあげることが心と体の安定になります。それをやってあげることがワンブーでは最高の愛情表現だと思ってます。

犬の犬生は飼い主さん次第!!縁あって出会った運命のワンコです。どうするかはあなた次第です。

大好きなワンブーに来たけど・・・なんだか疲れたなぁ~
モカの写真12

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次