ペットのブリーダーワンブーの様子2013.12.08

2013年12月8日のペットのブリーダーワンブーの様子です。
今日はまず、ブルドッグのサブロウ、フレンチブルドッグのレオ、ユズが遊びに来てくれました。
ブルドッグをあわせて3頭なのでどこにいっても目立ちそうです。

ブルドッグのサブロウの写真
ブルドッグのサブロウの写真

フレンチブルドッグのレオの写真
フレンチブルドッグのレオの写真

フレンチブルドッグのユズの写真
フレンチブルドッグのユズの写真

次にゴールデンレトリーバーのウィルが犬のしつけの続きで、1日ワンブーファミリーと一緒にランで遊ぶためにやって来ました。夕方帰りましたが、他の犬を遊びに誘ったり走り回ったりしていました。しつけの成果が出ていますね。
飼い主さんともドッグランで遊んだようです。その時も知らない犬と遊ぶことができたようです。しつけがいい方向に向いていて私達も嬉しく思います。

ゴールデンレトリーバーのウィルの写真
ゴールデンレトリーバーのウィルの写真

後は犬のしつけ教室です。
フレンチブルドッグのフチルとノエル、アンズとポンズ、小梅と六太、デンチと飼い主さんが参加されました。

それぞれに問題行動がありますが、まずはフリーで遊ばせました。
多少小競り合いもありましたが、さほど問題もなく終了しました。

その後は自分のお家の犬ではない子を散歩していただきました。これが意外と問題でした。
飼い主さんに依存している犬が何頭かいて、なかなか歩くことができません。そんな時にも「ボス」であることを瞬時に認識させれば、リードを持った人に集中して散歩することができます。これは次回への課題です。

フレンチブルドッグのフチルの写真
フレンチブルドッグのフチルの写真

フレンチブルドッグのノエルの写真
フレンチブルドッグのノエルの写真

フレンチブルドッグのアンズの写真
フレンチブルドッグのアンズの写真

フレンチブルドッグのポンズの写真
フレンチブルドッグのポンズの写真

フレンチブルドッグの小梅の写真
フレンチブルドッグの小梅の写真

フレンチブルドッグの六太の写真
フレンチブルドッグの六太の写真

フレンチブルドッグのデンチの写真
フレンチブルドッグのデンチの写真

フリーで遊んでいる時の動画

犬のしつけ教室はなんだかんで3時間ぐらいでした。いつもと少し違うことをしたので新たな発見(飼い主さんの中に言動が非常に似ている人が見つかりました)があったので良かったと思います。
次回への課題もありますので、今後もがんばりましょう!

ワンブーでは犬のしつけにも力を入れています。ささいな事でもご相談ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次