\ ポイント最大9倍! /

犬のしつけ教室・散歩 静岡県浜松市のゴールデンレトリーバー

静岡県浜松市で犬のしつけ教室をしている、ペットのブリーダーワンブーです。

先日、ペットホテルでお預かり中のゴールデンレトリーバーのアレックスに散歩のしつけをしました。
散歩はできると思っていたのですが、歩いてみたらできていなかったのでしつけをしました。

ただ遊びに来て頂いて見ているのと、飼い主さんがいなくて1日中観察できるのとはやっぱり違いますね。お預かりすることも大切だと再確認しました。

ゴールデンレトリーバーのアレックスの写真
ゴールデンレトリーバーのアレックスの写真真

散歩のしつけをする前の状態の動画

よくあるパターンですが、家から出てしばらくは引っ張ります。犬が落ち着いてくると引っ張らなくなります。そして、好きな人や犬が見えるとまた引っ張ります。散歩は犬に与える「仕事」だと私達は考えます。どんな時でも人間について歩く必要があります。

散歩のしつけをしている時の動画

アレックスはまだまだ子犬です。今のうちにしっかりと散歩のしつけをしておかないと後々大変なことになります。
お引き取りの時に飼い主さんとはしっかりと散歩のしつけの練習をしました。今後もがんばりましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次