\ ポイント最大9倍! /

ペットのブリーダーワンブーの様子2013.12.01

今日はフレンチブルドッグのデンチ、小梅と六太、アンズとポンズ、鈴(リン)、ボストンテリアのダル、ゴールデンレトリーバーの誾千代(ギンチヨ)が遊びに来てくれました。
揉め事もなくみんな仲良く遊ぶことができました。

デンチもお家では少し問題があるようですが、ワンブーではいつ来てもとてもいい子です。
お家での問題も少しずつ解消していきましょう!

フレンチブルドッグのデンチの写真
フレンチブルドッグのデンチの写真

小梅は久しぶりに遊びに来ましたが、いつもの様におとなしかったです。

フレンチブルドッグの小梅の写真
フレンチブルドッグの小梅の写真

六太は後でご紹介するポンズと初のご対面で、オス同士ということで少し不安もありましたが、全く問題ありませんでした。
瞬時にポンズが自分より上だと認識したようで、常にポンズを気にしながら過ごしていました。犬としての本能が危険回避してくれてとてもいい状態でした。

フレンチブルドッグの六太の写真ですが、いいショットがありませんでした。申し訳ございません。
フレンチブルドッグの六太の写真

アンズは相変わらず楽しそうに遊んでいましたが、かなりハッスルした場面もあったので足腰が心配です。大丈夫だったでしょうか?

フレンチブルドッグのアンズの写真
フレンチブルドッグのアンズの写真

ポンズは体が大きく貫禄がありますね。今日の場所では犬の中でのボスでした。見回りもかかしませんでしたよ。
その場所でのボスは行動が違います。新しく犬が加われば一番初めに確認に行きます。その後もいろいろな場所を見張って群れを守ろうとします。

フレンチブルドッグのポンズの写真
フレンチブルドッグのポンズの写真

鈴は遊び方が上手でなく、ちょっと自分の限界を超えると吠えてしまいます。これを直していかないと、いろいろな場所でトラブルのもとになります。
今日みたいな機会を増やして、上手に遊べるようになりましょう!

フレンチブルドッグの鈴の写真
フレンチブルドッグの鈴の写真

ダルはちょっと前にお家におじゃまして、しつけをした子です。
飼い主さんもお家でがんばっているようで、すごく良くなっていました。このぐらいの月齢からいろいろな犬と遊ぶことは社会性を身につける上でとても重要です。

ボストンテリアのダルの写真
ボストンテリアのダルの写真

誾千代は興奮すると飛びつく癖が直っていません。
今日もカメラを構えていた時に飛びついてきて、とっさに注意してしまいました。その後はおとなしくしていました。

ゴールデンレトリーバーの誾千代の写真
ゴールデンレトリーバーの誾千代の写真

今日の様子を動画にまとめました。

今日もみんなで楽しく遊ぶことができて良かったです。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次