\ 最大8%ポイントアップ! /

犬のしつけ教室・散歩 静岡県牧之原市のゴールデンレトリーバー

静岡県浜松市で犬のしつけ教室をしている、ペットのブリーダーワンブーです。

ペットのブリーダーワンブー出身で牧之原市のゴールデンレトリーバーのマナに犬のしつけ教室をしました。
家の中でかなり暴れるようで、多くの時間をケージで過ごしていたようです。

よくある話なのですが、暴れるからといってケージに入れっぱなしにしてしまうと、部屋に出ることがものすごくスペシャルなことになってしまうので、もっと暴れるようになります。

問題行動がある場合、その問題を遠ざけたり避けたりしても解決しません。飼い主さんと一緒にしっかりと問題に向き合ってひとつひとつ解決していかなければいけません。これはものすごく重要な事です。

ゴールデンレトリーバーのマナの写真
ゴールデンレトリーバーのマナの写真

ゴールデンレトリーバーのマナの写真2
ゴールデンレトリーバーのマナの写真2

ゴールデンレトリーバーのマナの写真3
ゴールデンレトリーバーのマナの写真3

私達は犬のしつけ教室ではじめに、散歩をして頂く場合が多いです。散歩は犬のしつけにおいて基本中の基本だからです。散歩ができていて問題行動がある場合はちょっとした事で簡単に問題行動はなくなります。
反対に散歩ができていなければ他のこともできなくて当然です。そのため、散歩のしつけをきっちりとします。

まずは、飼い主さんに歩いて頂いて様子を見ます。その後私達がしつけしていきます。
私がリードを持った初めの動画です。

次の動画には大切なところがあります。終わり頃ですが、犬を座らせて歩き出しのところです。人間の行動を予想して先に動き始めてはいけません。人間の行動にワンテンポ遅れて動くことが大切です。

最後に飼い主さんにもう一度歩いていただきます。最初に比べたらすごく良くなっています。

あとは、おもちゃなどを犬に明け渡してもらうしつけです。今回は途中までしかできませんでしたが、本当は人間が近づいたら咥えていた物を放してその場を離れるようにします。

これもなかなかできないお客様が多いです。しかし、大切なしつけになりますのでがんばりましょう!

しつけ教室が終わった後はフリーで遊びましたが、すでにお疲れモードでおとなしくしていました。
ワンブーのナッツと車の下でかくれんぼ?
ゴールデンレトリーバーのマナとナッツ写真

ゴールデンレトリーバーのマナとナッツの写真2
ゴールデンレトリーバーのマナとナッツの写真2

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次